Microsoft: Productivity Future Vision (2011)

 

ちょっと前にCIIDの子達がこぞってFacebookでシェアしてたものを、

ここでもシェアです。

みなさんは、この映像を見てどう思われますか?

 

未来系動画を見ると、映像のカッコよさにただただ圧倒されて

こうなったらいいな!!!、とソッコー思いがちなのですが、

少し批判的な視点で見ると、どうでしょう。

 

個人的に私は、こんなにも全部が電子化されると

モニターばっかり見るようだし物質感がなさ過ぎてちょっとイヤかも、

と思いました。

 

A Brief Rant On The Future Of Interaction Design

このサイトの記事もおもしろいです。

http://worrydream.com/ABriefRantOnTheFutureOfInteractionDesign/

未来のインタラクションは、

いろんなモノを感じたり操る「手」がカギなんじゃん!、

って書いてあります。

 

記事の中のこの言葉がとても印象に残っています、素敵です。

“Visions give people a direction and inspire people to act,

and a group of inspired people is the most powerful force in the world.”