Back to Japan

Back to Japan

こんにちわ、久々更新です。

この写真は、ロンドンへ行く前、空港の広告で発見しました。

 

無事、先週の金曜日、デンマーク短期留学&ヨーロッパの旅から、

日本へ帰ってきました!

 

久々の日本の地に立つと、

日本の清潔さとトイレの異常なまでのハイテクさとご飯のおいしさに、

改めて感動を覚えています。

 

留学中、ブログをアップする予定でしたが、

あまりに学校が激務過ぎて、更新する余裕など皆無でした、

楽しみにされていた方、本当に申し訳なかったです。

 

けれど、これからぼちぼち向こうで感じたこと、学んだことを

アップしていこうと思います。

 

デンマークへ行く前は、

現地に知り合いも1人もおらず、不安ながら身ひとつで乗り込みましたが、

今回の訪問で、素敵な方々にたくさん出会えました。

友達になかなかなれそうもない国の人と友達もたくさんできました。

 

また、異国の地で財布をなくす、

デンマーク警察へ連行されそうになる、

というアンビリーバボーなことも体験しました。

 

たった1ヶ月半しかいませんでしたが、

この1ヶ月半は、今まで本当に辛かった2年間が帳消しになるほど、

毎日毎日が「エスプレッソ、トリプル並み」に

とても充実していたと思います。

 

今回吸収しまくったことを、

これからどんどん出力していこうと思います。

 

今回留学をサポートしてくださった方々、

ヨーロッパで出会った全ての人たち、そして、全ての貴重な経験に

深く感謝です。